上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.21 『Hobby』
趣味。高校の時にやっていたSaxphone。これは今持っている2つ。
“ソプラノサックス”
20060721112614.jpg

“アルトサックス”
20060721112604.jpg

アルトサックスは古いとこだと、“キャノンボール・アダレイ”有名なジャズアルト奏者。日本だと“渡辺貞夫”、“伊東たけし”。あと“キャンディ・ダルファー”。
ソプラノサックスは“ケニーG”がメジャーだね。
    image.jpg


マンション住まいだから、家で吹くと近所迷惑かなぁ。。
迷惑だろうな。。多摩川にでも行こうかな(笑)

スポンサーサイト
昨日、木曜日は久々に朝から晩までのすべてのレッスンが出来た気がします。。良かった良かった。
そういえば、ナイターのレッスン中に遠くで花火があがるのが見えたけど、何か夏って感じがしたなぁ。花火大会の季節になったんだね。
私が勤務するテニススクールは屋上にあるので、結構遠くまで見渡せる。これから幾つ花火が見えるだろう・・。

今通勤中に聞いている曲。
『ベスト・オブ・キャンディダルファー』
     BVCP6121_l.jpg


キャンディ・ダルファー。知ってるかな?
結構昔から聞いていたんだけど、SaxphoneがメインのJAZZ(フュージョン)。
自分もサックスを奏っていたから、なんか気になって初めてジャケ買い
したのもキャンディ・ダルファーのアルバム。
父親ハンス・ダルファーはオランダを代表するサックス奏者で、オランダ王室から「勲爵士の位(ナイト爵位)」を授与されたほどのテナー・サックスの巨人。
その親子が競演したアルバムが、これ。
『ダルファー!ダルファー!!』
     02candy_j.gif

何か親子で競演っていいよなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。