2006.12.31 『大晦日』
もう大晦日!
一年って早いですね。

今、スクールでは年末年始の特別レッスンが行われています。
昨日は神奈川(伊勢原、厚木、橋本、相模原)のスクールのジュニア対象のシングルスマッチが行なわれました。
061230_1505~01.jpg

061230_1828~03.jpg

皆一生懸命だったな~。

“初心忘るべからず”
だね。
2006.12.27 『年の瀬』
ここ二日間は年の瀬に似付かわしくない陽気。
テニスマンにとっては嬉しい限りなんだけど…あまりに季節感が無くなってくると心配になるね。
富士山噴火しないよね??
昔“ドラゴンヘッド”っていう漫画があったけど。

忘年会シーズン。この前も会社の忘年会でした。
スクールのスタッフとも連日のようにプチ忘年会。
でも私は家がちと遠いので30分位しかいれないんだけどね。
毎回後ろ髪をひかれます。
でも何事もやり過ぎは良くないので、飲み過ぎには気を付けましょう。
飲酒運転なんてもってのほかですよ!
メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。
私はクリスチャンではないですが・・。

200612251054000.jpg

生まれてから早10ケ月。
早いですね。

まだクリスマスサンタさんなどは分からないですけど。
そのうち
サンタさんにならなければならない日

がやってくるのか・・。

ちょっと楽しみ。

2006.12.24 『有馬記念』
ディープ圧勝!!


今年の有馬記念はディープインパクトの為にあったのか??
皆が思い描いていた通りのレース。
ディープはやはり強かった。

去りゆくヒーローに5万人が名残を惜しんだ。ディープインパクトは全レース終了後、パートナー武豊騎手とともに引退式に臨み、競馬場で走る最後の雄姿を披露した。引退を惜しむファンの心を今更ながら知った金子真人オーナー(61)はこれまで封印していた「真相」に初めて触れ、苦渋の胸中を明かした。インパクトは今日25日、種牡馬として余生を送る北海道に旅立つ。
 感動の7冠達成から1時間20分。5万人の観衆が見守る中、ディープインパクトは午後4時50分、地下馬道から姿を現した。スポットライト、フラッシュの花。薄暗い闇に幾千もの光が宝石のように輝いた。
 「ディープ、ありがとうー!」
 「ユタカ!」
 「ディープ、お疲れさま!」
 スタンドの歓声に、武豊騎手は、ゆっくりと右手を上げて応えた。
 競馬場で見せる最後の姿。インパクトは首を上下に揺らした。いつも、馬場入りする際に見せるしぐさ。「まだ走りたい-」。そう訴えているのか。実際、地下馬道でまたがる際にてこずった。池江師、池江助手、市川厩務員が3人掛かりでなだめた。「引退したくないのかもしれないね」。興奮するインパクトを見てほほ笑んだ豊は、インパクトの鼻にそっとキスをし、最後の騎乗へ。そして10分間、最後のインパクトの背中を味わった。愛馬から下りると、クラを外しポンと首をたたいた。



早すぎる引退。
そう言われているけど。
何も起きないうちに種牡馬に・・。

これも正しい選択。
今日は暖かく絶好のテニス日和

今年の冬は暖かく感じるのは私だけかな??

今日の早朝のジュニアレッスン。
私は低学年のクラスを担当しています。
新しいお友達が体験を受けに来てくれました。

楽しそうにテニスをする子供達の笑顔を見ると
こっちも楽しくなるんだよね。
子供のパワーに負けないように!

体操のお兄さん(表現が古いかな・・)になりきって。
声が・・枯れました・・。

今日は本社でミーティングがあったのでスーツで出勤。

本社から相模原のスクールに戻ったあとも少しの間ネクタイを締めてた。
普段はテニスウェアだからね。

会う会員さん会う会員さんに
「・・・あっ、誰かと思った」

・・・私です。

スクールでコートに立っていることが多いけど、
たまにはスーツ着るんですよ~。
文字色忘年会シーズンですね。

うちのスクールスタッフも例外ではなく、先週の日曜に忘年会。
コーチフロント含め20人強が集合。

200612172033001.jpg

200612172033000.jpg


わりと大人しかった??
うるさかった??

お店の方ごめんなさい。。
200612162056000.jpg

200612162056001.jpg

200612162102004.jpg

一体何の写真??

最近うちの10ケ月の娘はケータイで写真を撮るのがブームらしい。
きゃっきゃっ言いながら器用にシャッターボタンを押すんだよね。

それで撮れた写真。
今日明日でスクールの大磯キャンプ
私はお留守番組。

なので今日も相模原で朝からレッスン。
朝からトラブル発生

夕方もトラブル発生

トラブルに泣かされた一日でした。

大磯キャンプ・・怪我人が出ませんように。
安全第一。健康第一。


今日は休日だけど、スクールにCD、MDコンポを運び込む為に車で相模までお出かけでした。
スタッフに手伝ってもらい、クラブハウスに搬入、設置をしたのですが、ヴォリュームつまみをどっちに回しても音量が大きくなる??
なぜ??



IMG_1130.jpg

ラケットに興味を持ち始めた??
まさかね。
この前実家に
「オレオレ、○○(私の名前)だけど・・・」
という電話があったらしい。

電話を取ったのは私の母親。
明らかに声が違うし、私は自分の事を名前では絶対に言わないので違うと分かったらしい。

オレオレ詐欺
ちゅうやつだね。

災難は忘れた頃に・・だね。

知人宅では
「オレオレ、お婆ちゃんさ~」
その方の孫はまだ小学校1年生。
「そんな大きな孫はいません。」
だって、間抜けだね。


それにしても不可解なのは私の名前がバレている事。。
Why??
2006.12.13 『山○』
昨日は上司のK氏が相模原にやって来た。
所用で来たんだけど、K氏が来る少し前から雨が・・・。
ま、まさか雨男!!??

業務を全て終えた後は、K氏が
どうしても!

というのでオダサガにある山○へ。

オダサガに来たら山○だろ!という事で、
ちょこっとね。。行ってきました。
ご馳走様です。
この前、スタッフを家に招待した時の写真。

IMG_1080.jpg

↑このスタッフはジュニアを多く受け持っているからか、女の子だからなのかうちの子もすぐになつきました。
さすが!!

IMG_1081.jpg

↑関西弁が恐いのか(関西人です)結構泣かれていたな。

IMG_1085.jpg

↑右上の彼は常にテニスウエアーを着ています。家に遊びに来た時も・・。
私服を見たことがない!
しかも黒すぎて抱っこも出来ない位泣かれていました。
2006.12.10 『一段落』
今週は忙しかったけど、それも一段落。
週頭にはWARAさんに連れ出され(因みに私は休みの日でした)
スーツを着てお出かけ。
用を済ませた後は当然の如く飲みに・・。

生まれて初めて記憶が・・・・。

そんな一週間の始まりでした。

時々降る雨がイヤですね~。
昨日も一日雨・・。
レッスンが一日潰れてしまいました。
でもスーパー忙しいかったな、昨日は。



もう12月かぁ。
1年って早いですね。

師走・・この時期は皆さん忙しいんでしょうね。
私も忙しい!

最近は風邪も流行っているようで。
この前食堂で「“マイコプラズマ肺炎”が流行ってるらしいよ」
なんて会話を耳にしました。

ん・・・??
どこかで聞いたような。
・・そうだ。
某スクールのヘッドコーチが倒れたって聞いたけど
その“マイコプラズマ肺炎”だったな。

お家に帰ったら

“手洗い”“うがい”

予防が大事ですね!
昨日はレッスンが終ってスクールの後輩、アルバイトスタッフを引き連れて我が家へ。

そんなに広くないから5人位がいっぱいいっぱいかな。
200612052059000.jpg

一人暮らしのスタッフが多いから沢山栄養をつけさせてあげなきゃね。

軽ーく飲みながら他愛も無い話しをしていました。
200612052059001.jpg

でも昨日の主役は我が娘。
みんな赤ちゃんが珍しいのか、恐る恐る戯れていました。

最終的にはみんなコーチだからテニスの話になっちゃうんだけどね。

撮りためていたN○K教育の“身体であそぼ”の松岡修造を皆で観ました。
2006.12.03 『Wii』
最近、更新をサボっていました。
ゴメンなさいっ!!!!

昨日はスクール下のイトーヨーカドーでは長蛇の列が・・・。
犯人は
“Wii”
main_img.jpg

お父さん、お母さん方、お疲れ様です。

会員様も並ばれていました。

「抽選外れたよ~」

せっかく長い時間並んだのに・・ですよね。

そういえば、この前・・・。

「このBlog、ARAコーチが書いているのかと思った。」
って会員様に言われた。

ARAはスクールのコーチスタッフ。
とても良いヤツなんだけど、面白い。

時々“笑いの神”が降臨するヤツ。


間違えられた!?

そんな天然な文章は書いていないはずなんだけど・・・。
今日本当は予防注射って言ってたんだけど、急遽キャンセル

決して痛いのがイヤだからっていう理由じゃないよ。

昨日はレッスン~練習~練習試合~レッスン
一日コートにいたなぁ。
スタッフの練習に付き合い、
試合はダブルス1セット、シングルス1セット。
ARA君少しは私を労わっておくれ。

帰りはARA君と一緒。
試合の反省会を「ここはもっとこうした方が良いよ」
なんて話をしながらね。

テニスは頭も大事です!
