2007.03.31 『桜・・』
桜、咲いてますね~。
花見のチャンス!
と行きたいところですが・・・。先数日の天気予報は悪いですね~。

家の近くの桜。
5日前の桜です。いつもここを歩いて駅に向います。
20070329052451.jpg

3日前の帰り道。
20070330212504.jpg

そして今朝の桜。
20070331063013.jpg

かなり良い感じです。
花見がしたいね~。
いや~だいぶサボっちゃった。。。
ごめんなさい。

昨日、一昨日は関東圏にあるCA系列のテニススクールのジュニアの大会の運営で千葉県の東金に行ってました。
各試合にドラマがあり、感動感動!
子供達の成長速度は恐ろしく速い。
みんな無限の可能性を秘めています。


今週最初には系列スクールのコーチ陣が集まりメーカー合同試打会がありました。
ウィルソンラケットたちです。
20070331194429.jpg

うちのM田コーチ。真剣です。
20070327133613.jpg

武蔵小杉のS村HCとWARAさんです。
20070331194451.jpg


さてちょっと先ですが、GW明けには各メーカーの試打ラケットがたくさん届きます。
みんな!レッスンで使ってみてね!
楽しみ~。
今東京で行なわれているフィギュアスケートの世界選手権。

男子をTVで観ました。
今まであまり観る機会が無かったのだけれど(あまり興味が無かった??)
高橋大輔の演技を観て初めてフィギュアスケートで感動しました。
TKY200703220408.jpg

TKY200703220433.jpg



・・・スケート滑れないんだよね。
一昨日の男子フィギュアスケート。
高橋大輔の演技には感動しました。
そして世界のスケーター達、カッコ良い・・・・。
スケートやろうかな?・・実はスケート滑れません。


今日、明日でスクールの河口湖テニスキャンプ。
相模原からはM田コーチが引率しています。

ところが天気予報は下り坂。
M田からこんな画像が届きました。
070324_0909~01.jpg

ラケットバッグ&テルテル坊主。
さてどれだけ効果を発揮してくれるか。

頑張れテルテルM田!
2007.03.20 『就活』
ジュニア6年生のみんな!!
卒業おめでとう!!

今日はこの地域の小学校の卒業式でした。
みんな大きく羽ばたく準備を中学校でもしようぜ!

うちのスクールの今朝。
20070320085345.jpg

就職活動に行ってきます。就活中のARAコーチとKOARAコーチ。
・・・その笑顔なら面接OKだな。
でも2人共緊張しいだからな。応援してるゾ。

この前の日曜に先月コーチを引退したM澤コーチが現れました。
彼はもうじき味噌とんかつの国へ旅立ちます。(愛知の人、ごめんなさい)
20070318223256.jpg


昨日の我が子。
20070319162208.jpg

摑まり立ちは様になってきたのですが・・・。
なかなか歩こうとしません。
今日の朝は吃驚!!!(びっくりって読むんだよ)
朝の8:30開始のジュニアのレッスン。

「コーチ、雪!!」
「まさかぁ~・・・ホントだ!!」


パラパラと小雪が舞っていました。
一瞬だったから、レッスンを止める程ではなかったんだけどね。
朝からやけに気温が低いと思ったんだよな~。

その後は気温が上がり絶好のテニス日和
ポカポカ暖かく朝に雪がチラついていたなんて・・。

うちのスタッフ
かさコーチ。試合にバンバン出て頑張っていますョ。
ランキング上がったかな?
20070317194427.jpg


H瀬コーチ
天然?です。切り替えしが面白い子です。
20070317194506.jpg


I田コーチ。関西出身のコテコテ関西弁です。
彼は阪神淡路大震災を経験しました。天災の恐ろしさを皆に教えてくれました。
最近就職が決まりそうな感じらしいです。
20070317194449.jpg


さて次は誰を登場させようかな~。
乞うご期待???
今日のオフは“ららぽーと横浜”に行って来ました~。
自宅から車で約20分。結構近いな。
about_img01.jpg


昨日がOPEN日、今日はそれなりに覚悟はして行ったけど。
駐車場は・・・あれ?すんなり入れたゾ??
さすが4200台収容の駐車場!
しかも平日は駐車料金無料!!(土日はかかるらしい)

20070316123624.jpg


でもショッピングモールの中は人・人・人。
赤ちゃん向けのお店も入ってるので子供連れのお母さん達沢山。
子供達も沢山。
でSHOPは約370店舗!!

見るだけでかなりの時間を費やしました。
疲れた~。

でも僕の好きなSHOPも入っていたし、また行こう。



↓これは今日の写真じゃないけど。。
お友達と一緒にTVを観ています。
IMG_7893.jpg

2007.03.15
sakura並木。
IMG_0460.jpg


自宅から駅まで続く桜並木。
これは去年の画像だけど。

この一時の寒さを越えれば、
今年はどんな顔を見せてくれるのだろう。

桜の美しさは一瞬だけど、それがまた良いんだよね~。
今年も写真撮りますね。
2007.03.14 『スタッフ』
みなさん、風邪はひいてないですか?
最近は雪が降っている地方もあったり(今更・・・ですよね)。
一日の中で寒暖差がありすぎて。。

身体が反応してくれない!

うちのスタッフです。
HAYATOONO。HAYATOはいきなり髪をバッサリ切ってきました。
IMG_8532.jpg


NEW FACE守屋にみんなの人気者??平山
IMG_8535.jpg


そしてうちのエース!!モリ田
IMG_8534.jpg

彼は最近英語でレッスンをしています
日本語が分からない方が来られても全然OK!!
何故フラフープをかぶっているのかは・・・分かりません。

かなりインターナショナルなスクールに??なってきました。

20070313203841.jpg

↑これは昨日アウトレットで買ったシャツ

今日“かさコーチ”からお土産を貰った。
ヤツはついこの間、旅行に行ってきたんだよね。
で、これ↓
20070313203710.jpg

花粉症対策の入浴剤・・・・。
???花粉症対策??
入浴剤??
果たしてどんな効果があるのか?楽しみ。
かさコーチが僕の重度の花粉症を見るに見かねてくれたのだろう。

とりあえず後で試してみようっと。
昨日のオフは御殿場アウトレットに行ってきました。
今日レッスンで会員さんに「行ってきた」話しをしたら、
「コーチ、アウトレット好きだね~」だって。

車で東名を1時間程で着くからね。
近いっちゃ近い。

昨日は春休みだからか、車が多い
厚木を過ぎた辺りから綺麗な“富士山”が良く見えたな。

何でカメラを持っていかなかったんだろう????
仕様がないから携帯のカメラで撮りました。
↓東名を走りながら見えた富士山
20070312121638.jpg

アウトレット到着。
20070312124242.jpg

富士山くっきり見えました。
20070312142140.jpg

帰りの足柄SAで。
20070312172738.jpg


前回行った時は、何も買わずに帰って来たんだけど。。
昨日はちょこっと買い物をしてきました。
アウトレットに行った甲斐が少しはあったかな~。


2007.03.11 『お揃いっ』
20070311194800.jpg

レックテニスネットワークの有志で作ったお揃いのトレーナー
左腕にネーム入りで。

なかなか良いでしょ。
背中のロゴは伊勢原HCのTさんがデザインしたもの。
カッコ良いです。


今日は雨に泣かされました~。
やっと雨がやんだと思って、

懸命のコート整備をやったのに!!!

レッスンをしていた、また雨が・・・・。

人生って無情です。。。

今はコート状況が少し良くなってスタッフが練習しています。
・・・スタッフが1名ストリングを切ってコートから下りてきました。
こいつはよくストリングを切るんだよな~。




気合いっぱい!
本日のレッスンを終えてきました。

結局レッスン前にど~してもお腹が空いて焼肉ではないけれど、蕎麦を食べちゃいました。

でも動いたからその分はしっかり消費したんだけどね。

これから帰宅です。


ちょっと前に携帯を変えました。
d01.jpg

SO903iのブラック
うちのコーチスタッフのH山とかぶっちゃうからイヤだったんだけど。
オレンジにする勇気は無く・・・結局

まだ使い方がいまいち。
でも絶対説明書は見ないゾ~。


今日のレッスンでの話。
会員さんがファミリーで焼肉に行ったらしいんだけど。
スクールの近く?の焼肉屋。
美味しいらしい。
その会員さん曰く
「今まで食べた中で一番旨い!」
img_karubi01.jpg

相模原にある“一番かるび”

当然スタッフルームに帰って来てからは、スタッフと焼肉の話。
スタッフのおすすめは・・・
8959_1.jpg

大和にある“天狗”

僕のおすすめは・・・
1765785269.jpg

アルバイトコーチ時代によく行っていた、武蔵中原にある
“どうげん”


・・・・お腹が空いてきた~
最近は一日の中に暖かい時間とちょっと肌寒い時間が混ざり合っているから、体調管理が難しいよね~。
インフルエンザも流行ってるらしいよ。
でもここ数年は病気になってないな。
家人が風邪でダウンしてもうつる気配無し。
小さい頃(幼稚園~小学生の頃)は病弱だったけど・・・。

テニスのお陰かな。

身体が強くなった・・・花粉症だけどね。


今日帰りの電車でラケットを持ったテニスウェア姿の大学生の女の子二人組と同じ電車になった。
職業柄かな?ラケットを持って歩いている人に目がいってしまうんだよね。
そのうちの一人は僕と同じ駅で降りたんだけど。

ラケットをソフトカバーに入れて背負って、スーツケースガラガラ音を立てて引いている。
背中のウォームアップには某大学同好会のプリント。
・・・旅行帰りではなさそうなんだけど。

何故??スーツケース??

かっこ悪いなー・・と思ってしまった僕はおじさん・・・なのかな~?
20070304152550.jpg

↑うちのスタッフ
バボラマニアとディアドラマニア。
バボラマニアのコアラ君はバボラグッズを手に入れると超ご機嫌です。

今日は3月3日ひな祭り。
でも今日は仕事なので・・・オフだった昨日、チラシ寿司でひな祭りパーティ!!!
IMG_8412.jpg

IMG_8442.jpg

↑今日で今年の飾りつけはお終い。片付けをして来年までおさらばです。

IMG_8443.jpg

↑チラシ寿司&はまぐりのお吸い物
美味しかったョ。

IMG_8465.jpg

↑チラシ寿司食べてます・・。

雛祭りは女の子のすこやかな成長を祈る行事ですから。
元気に育っておくれ。
ガット張り
20070301165849.jpg

ARAコーチです。
ガット張ってます。


今、うちのスクールでは“ガット張替キャンペーン”をやっています。
やはりボールがダイレクトに触れる部分ですから、いい状態をキープしたいですね。
そのためにはこまめな張替が必要になります。
↑は張替作業中。
私は・・・勿論張れます。
ゴーセンオフィシャルの“張人”ですから。


