ディープインパクト今期限りで引退!

正に名の通りの衝撃
凱旋門賞は残念の3着だったけど、まだまだ走れるだろ~と思った競馬ファンは多いんじゃないかな。
だけど世界的に見ると決して遅くは無い引退のタイミング。

種牡馬になって数多くの“ディープインパクト産駒”を産み出す。
これもまた良いのかな・・。
NEWSでは51億のシンジケートが組まれているらしい。

でも見る側の願いとしてはもっと走って欲しい・・人間のエゴかな?
当のディープはどう思っているんだろうね。。20061002-04746548-jijp-spo-view-001.jpg

