今日、ナイターの初心者クラスで秋の新作ラケットを皆にちょこっと使ってもらった。
みんなテニスを始めたばかりの人だから自分に合うラケットがどれかな?なんて難しいよね。
そのためのアドバイザーが我々コーチなのです。

「ラケットって意外と高いんですね~(値段のこと)」

でも自分に合った1本に出会えれば決して高くないはず。
僕からすると、小さいブランド物のバッグが○万もすることの方が信じられないな~。

要はその物の価値が分かれば値段は関係ない (ンだけどそんなに金持ちじゃないんだな) ということかな。

スポーツに限らずと思うけど、自分が使う道具って本当に大事だから親身になって探してあげたい。
