今スクールでは
秋のNEWモデルラケットのキャンペーン
をやっています。連日スクール会員様が色々なラケットを試しています。

僕が小さい頃のラケット
プーマ・ボリスベッカーphoto02_04.jpg


ダンロップ・200G
photo05_02.jpg


ウィルソン・プロスタッフMIDCIMG0292.jpg

これは僕が中学の頃使っていました。
セントビンセント製で今から思うとかなり重かったような・・・。
ベッカーと200Gは同期の友達が使っていました。


今スクールの会員様で新しいラケットを持っているにも拘らず(確かダンロップ・ダイアクラスターRIMを持っていたような)写真の200Gを“鍛錬だ”といってレッスンで使っている方がいらっしゃいます。
毎度「コーチ、飛ばないよ~」とか「このラケット疲れるよ~」と言っていますが・・・。

当たり前です!
F1に軽自動車で出る様なものです!


それくらいラケットの進化はすごいんですよ。
スポンサーサイト
