中国、上海にてATPツアー最終戦テニス・マスターズ・カップが行われました。最終日の日曜、シングルス決勝が行われ、R・フェデラー(スイス・W Team, nSix-one Tour使用)がJ・ブレーク(アメリカ)を6-0, 6-3, 6-4、で勝利し4年間で3度目のタイトルを獲得しました。

「信じられないような素晴らしい年の締めくくりをマスターズ・カップ優勝で飾れるのは最高の気分。どのイベントでも最高のパフォーマンスを引き出したと思うし、出来る限りのことをしたと思う」
「今日は自分でも思わず笑ってしまうぐらい良くプレーできて信じられなかったよ。常にコントロールできていたしベストなプレーができたと思う。」

これでフェデラーは、今季92勝5敗と自己ベストを更新、同時に史上初となる年間獲得賞金800万ドル(約9億4千万円)を達成しました。今季は17大会に出場し、うち16大会で決勝進出を果たしました。


JHH-racquet_champs06_200.jpg

J・エナン=アルデンヌの(Wilson nCode nTour-Two 使用)WTAツアー最終戦のマドリッドで使用したウイルソンラケットがエナン直筆のサイン入りでオークションに出ているらしいです。
価格は現時点で $10,600.00 (約¥1,250,000)

落札・・・できるわけないか。。
スポンサーサイト
