「今、子供達の運動能力低下が危惧されている」
って昨日の夜のNEWS番組でやっていた。
少し前から言われ続けていることだけど。

運動能力低下による身体の病気に対する免疫低下

1年間で30日以上欠席した児童が130万人の児童の中で13万人もいるんだって。

今は“皆勤賞”の子は少ないのかな~。

科学トレーニングによってトップアスリートは飛躍的な成績を収めてはいるけど・・それはごく一部。
トータルで見ると運動能力は低下してるんだよ。

外で遊ばない・・・というか遊べない社会を作ったのは大人達なんだけどね。
だからこそ部活動であったり、地域のスポーツチームだったり、勿論僕らテニススクールもそう。運動能力向上の場を作りたい。

子供達よ、もっとスポーツで汗を流そうぜ!!
