この前実家に
「オレオレ、○○(私の名前)だけど・・・」
という電話があったらしい。

電話を取ったのは私の母親。
明らかに声が違うし、私は自分の事を名前では絶対に言わないので違うと分かったらしい。

オレオレ詐欺
ちゅうやつだね。

災難は忘れた頃に・・だね。

知人宅では
「オレオレ、お婆ちゃんさ~」
その方の孫はまだ小学校1年生。
「そんな大きな孫はいません。」
だって、間抜けだね。


それにしても不可解なのは私の名前がバレている事。。
Why??
