 フェデラーが快勝した。第2、3セットは競ったスコアだが、自らのサービスは、ほぼ危なげなくキープ。ロブレドがサービスキープに四苦八苦する状態で、スリリングな事態にはならなかった。
 これでメジャーは11大会連続ベスト4進出。4大大会オープン化後の新記録となった。準決勝では2003年の全米王者ロディックと当たる。昨年の全米オープン決勝で競り勝った相手だ。
 対戦成績では12勝1敗と圧倒しているが「疑いなしのライバルだ。数字が勝っているのはいいことだが、アンディ(ロディック)とはいい試合になると思う」と話した。

73040887.jpg

フェデラー強いですね~。
コンスタントに結果を出せるというのは脅威です。
“安定感”というのは大事ですね。

次はロディック
アンディフリークの笠コーチはどちらを応援するのだろうか?

