 吸血鬼ドラキュラの城で知られるルーマニア中部トランシルバニア地方のブラン城が7800万ドル(約94億円)で売り出された。同国王室の子孫が保存には費用がかかるとして売却を決めた。いまのところ地元当局が関心を示しているという。

ec064be5527111df47591587eb074a64-m.jpg

う~ん、確かに高いよね。
と言うか誰が買うんだろう???
行ってみたいです。

さて全豪オープンテニス
女子D決勝は・・・
73113488.jpg

C・ブラック(ジンバブエ)/L・フーバー(南アフリカ)ペアが優勝
2005ウィンブルドン以来のタイトルをとりました。

男子S準決勝は・・
73114390.jpg

F・ゴンサレス(チリ)がT・ハース(ドイツ)を6-1, 6-3, 6-1の試合時間1時間31分で倒しました。
四大大会決勝初進出ですね。
これで決勝はR・フェデラーvsF・ゴンザレス
ゴンザレスナダルを倒して勝ち上がって来てますから勢いは十二分です。
うん、楽しみ!
