 全豪オープンテニス男子シングルス決勝、第1シードのR・フェデラー(スイス)が第10シードのF・ゴンサレス(チリ)を7-6(7-2), 6-4, 6-4で下し、2年連続3度目、自身10度目の四大大会優勝を決めた。
これでフェデラーは、昨年のウィンブルドンから3大会連続となる四大大会優勝を決めた。1セットも落とさずに優勝したのは実に1972年のK・ローズウォール(オーストラリア)以来のこと。またグランドスラム優勝10回は、P・サンプラス(アメリカ)、R・エマーソン、B・チルデン、B・ボルグ(スウェーデン)に次ぐ記録となった。

72238503_s.jpg

おおかたの予想通り??フェデラーの優勝
しかも失セットはゼロ。。。

ロディックも調子は良かったみたいだし、ゴンザレスも勢いがあったと思うんだけど・・・。

王者は強かった。



今日は悲しい出来事が。
顔では笑っていたけれど、僕の心は泣いていたよ。
テニスマンとして恥ずべきことなのかどうか。
自分に問いただして欲しい。
手本となる王者が誰よりも紳士なのだから。

涙を流していた君にこの気持ちが伝わったと信じたい・・・。
