毎日飲んでいます。


高濃度茶カテキンってなんだろか?と思って調べて見ました。


▽花王が「高濃度カテキン」の体脂肪低減メカニズムについて、“食事で摂った脂肪を燃焼しやすくする作用”と“食後のエネルギー消費を上昇させる作用”を確認しました。
今回の研究では、男性被験者に高濃度茶カテキンを12週間摂取してもらい、そのときの「食後のエネルギー消費」への作用を調べました。「食後のエネルギー消費」は、その反応が低下すると、脂肪がたまりやすくなり肥満の原因になるともいわれています。
実際に「高濃度茶カテキン」を摂取し続けた結果、食事から摂った脂肪が燃えやすくなったとともに、12週間目には「食後のエネルギー消費量」が平均38.9kcalに増加しました。これは12週間トータルで5000-9000kcalの消費エネルギーの増加となり、体重では約1kgの減少が予想されるそうです。
また、太りぎみの被験者ほど「食後のエネルギー消費量」が増加していることも確認されました。


う~ん、あまり難しいことは分からないけど・・。
要はパッケージの通り“体脂肪の気になる人”には良いんだろう。
ということは、僕は気になる人??

兎に角毎日飲んでみよう。。12週間後には・・・。




スポンサーサイト
