うちのスクールのコーチスタッフが今日腰の痛みを訴えてきた。
どうやら先週の練習の時に捻ったらしいのだが・・・ぎっくり腰!?
でもぎっくり腰だったら動けない位痛いのかな?
年齢も23歳だし。
ぎっくり腰っていう年でもないかな。
と考えていたときに思い出した!

前のスクールのスタッフが19歳の若さにして“通風”になったヤツがいた。
「19歳の若さでまさかね~」と病院のドクターも疑っていたらしいが。
検査結果は間違いなく“通風”。
そいつは朝起きて途轍もない足の痛みに耐えかねて病院に行ったらしいが、まさかまさかの診断結果。
そりゃ、一食で納豆5パックも一人で食べていたら病気にもなるわな。

【ぎっくり腰は、何かのきっかけで急激に(ギクッと)発症した腰痛のことで、医学的な診断名ではなく、一般的な名称です。ですから、ぎっくり腰といっても人によって傷めた場所は違います。】

らしいので、今回のスタッフの痛みはぎっくり腰のようだね。
年齢は関係ないのかな。
本人に「ぎっくり腰じゃない?」って言ったらショックを受けていたなぁ。
僕も気を付けよう。

スポンサーサイト
